サキナの報酬プランを検証してみたら、実は○○だった!

高級美顔器で有名なサキナ!

芸能人にも愛用者は多く、お家でエステマシンを使って簡単にできるお手入れ方法です。

ホームエステの美顔器でも、一般に売られているものに比べると高いですが、その効果は絶大です。

セミナーでしか学べない、そのサキナの報酬プランについて、まとめてみました。

サキナはライセンスがないと収入にならない!

サキナのビューティーパートナーはライセンス取得を目指すメンバーと、ライセンスを取得して事業主を目指すメンバーで構成されています。

■サキナレディ・・・ライセンスの取得を目指す人

■アドバイザー カウンセラー ・・・ライセンス取得者

■マネージャー エージェント ・・・事業主

この、ライセンス取得者以上にならなければ、口コミで紹介しても収入はないようです。

(収入はありませんが、5,000円までの化粧品のプレゼントがあります)

なぜなら、サキナのビジネスは、お客様を紹介することが仕事ではなく、お客様の悩みを解決し、幸せになっていただくために、アドバイスをしたり、お手入れの仕方をお教えすることが仕事だからだそうです。

そのために、勉強をし、ライセンス資格を取らなければ、収入はないということだそうです。

とはいえ、口コミの紹介をしないと、ライセンスも取れないようですが。

 

サキナアドバイザーのライセンスとは

役割とメリット

・体験者のデモンストレーションを行う

・購入者に使い方のアドバイスを行う

・アフターフォローを行う

・化粧品のフォローを行う

メリットとしては、美容知識が習得でき、化粧品を35%引きで購入して小売販売ができる、外部講師によるマナー講習などの受講ができる、ということです。

化粧品35% OFFは、うれしいですね。

サキナアドバイザーの認定条件

・5つのセミナーを受講していること

・売上実績が、1か月4人以上のご成約、または2か月4人以上のご成約、あるいは期間限定なく5人以上のご成約、のいずれかの条件を満たしていることだそうです。

また、アドバイザー実技試験に合格しなければいけないようです。

アドバイザーの実技試験に向けて、自分のアップが勉強に協力してくれるらしいので、心強いですよね。

1か月4人の成約はなかなか難しいかもしれませんが、期間限定なく5人ならば、頑張ればなんとかなるかもしれませんね。

サキナアドバイザーの収入

アドバイザーは、エステマシンの成約時のデモンストレーション料と、アドバイス料が収入になるようです。

たとえば、約35万するエステマシンのビジューならば、デモ料が30,860円~38,670円、アドバイス料が26,740円~44,270円となります。

自分がデモとアドバイスを担当すれば、これだけで6~7万円になります。他系列の方のデモを担当した場合はデモ料の約3万だけだそうです。

一か月に3名のデモとアドバイス担当だけでも、まあまあの収入になりますよね。

でも、そのためには口コミをすること、アドバイスをするための勉強も日々必要なので、なかなか悠々自適とはいかないかもしれません。

 

サキナカウンセラーのライセンスとは

カウンセラーのライセンスは、2か月以上のアドバイザーの経験と、2名のアドバイザー育成に加えて、2か月15人の成約、または総累計購入者60人、のどちらかを満たさないといけないようです。

また、カウンセラーの試験と、お客様フォロー記録の提出が必要だそうです。

試験に合格したら、カウンセリングセミナーを年3回受講が必須だそうです。

カウンセラーの収入

カウンセラーの収入は、アドバイザーの収入に加えて、カウンセラー料がプラスされます。

カウンセラー料は、ビジューの場合なら、13,370円~16,790円ということです。

また、アドバイザーもカウンセラーも化粧品の利益もありますから、お客様がリピートしてくれていれば、ずっと収入はありますよね。

サキナのマネージャーとエージェントの収入は?

マネージャーとエージェントは、個人事業主になり、その収入形態は複雑です。

ですが、マネージャーで年収500万以上、エージェントで年収1,000万以上のようですね。

なかには、エージェントで月収300万という話も聞きました。

年収でなく月収ですよ!びっくりですね。

でも、マネージャー、エージェントは相当忙しいようです。


女性の気になる目元にヒアルロン酸の約20倍以上のパワー!
刺すプロテオグリカン「ハーリス モイストパッチ」

マネージャーの役割

マネージャーは事業主としてグループの育成や指導を行うことを仕事とします。

もちろん、自身が口コミでお客様を紹介することもあるようです。

また、セミナー講師ができるように、美容セミナーの受講をしなければいけないようです。

そりゃあそうですよね、自分のダウンやお客様に美容のことを聞かれて、答えられないようでは、お客様に「この商品大丈夫だろうか」と不審がられますからね。

日々、勉強は大事だということですね。

マネージャーは、全国にセミナー講師として行きますが、その交通費や宿泊費等、すべて会社持ちだということです。

エージェントの役割

エージェントは、事業主ではありますが、主には全国のマネージャー育成と、エージェント育成を会社とともに行うことを役割としているようです。

エージェントともなると、さすがに口コミ紹介とかはしていないのかもしれませんが、全国のセミナーに講師として行ったり、本社で会議をしたりと、結構忙しいようです。

まとめ

サキナのビジネスは、簡単にはいかないようですが、口コミ紹介をした人を幸せにできる、とても素敵なお仕事ではないでしょうか。

もちろん、ビジネスにする以上、エージェントを目指して、みなさん頑張っているようですね。

なぜ、紹介制度にこだわるのかというと、商品の良さを試すことによって知ってほしいからだそうです。

無料体験をすることで、感動の体験を提供をすることを目指しているということでした。

サキナなどのネットワークビジネスは、権利収入として、将来年金に頼らない生活を目指す人には、最適なビジネスといえるでしょうね。


サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】




水を一滴も使わずに作ったスキンケア☆白萄しずく

コメント

  1. かめこ より:

    姉がサキナをやっています。
    彼女曰く「サキナはネットワークビジネスではない」「ネットワークと勘違いされて迷惑している」そうです。

    サキナはMLM、ネットワークビジネスではないのですか?

  2. まつ より:

    サキナはネットワークビジネスではないと思うのですが、ネットワークビジネスである根拠はありますか?

タイトルとURLをコピーしました