サキナの報酬プランを検証してみたら、実は○○だった!

高級美顔器で有名なサキナ!

芸能人にも愛用者は多く、お家でエステマシンを使って簡単にできるお手入れ方法です。

ホームエステの美顔器でも、一般に売られているものに比べると高いですが、その効果は絶大です。

セミナーでしか学べない、そのサキナの報酬プランについて、まとめてみました。

コンテンツ

サキナはライセンスがないと収入にならない!

サキナのビューティーパートナーはライセンス取得を目指すメンバーと、ライセンスを取得して事業主を目指すメンバーで構成されています。

■サキナレディ・・・ライセンスの取得を目指す人

■アドバイザー カウンセラー ・・・ライセンス取得者

■マネージャー エージェント ・・・事業主

この、ライセンス取得者以上にならなければ、口コミで紹介しても収入はないようです。

(収入はありませんが、5,000円までの化粧品のプレゼントがあります)

なぜなら、サキナのビジネスは、お客様を紹介することが仕事ではなく、お客様の悩みを解決し、幸せになっていただくために、アドバイスをしたり、お手入れの仕方をお教えすることが仕事だからだそうです。

そのために、勉強をし、ライセンス資格を取らなければ、収入はないということだそうです。

とはいえ、口コミの紹介をしないと、ライセンスも取れないようですが。

 

サキナアドバイザーのライセンスとは

役割とメリット

・体験者のデモンストレーションを行う

・購入者に使い方のアドバイスを行う

・アフターフォローを行う

・化粧品のフォローを行う

メリットとしては、美容知識が習得でき、化粧品を35%引きで購入して小売販売ができる、外部講師によるマナー講習などの受講ができる、ということです。

化粧品35% OFFは、うれしいですね。

サキナアドバイザーの認定条件

・5つのセミナーを受講していること

・売上実績が、1か月4人以上のご成約、または2か月4人以上のご成約、あるいは期間限定なく5人以上のご成約、のいずれかの条件を満たしていることだそうです。

また、アドバイザー実技試験に合格しなければいけないようです。

アドバイザーの実技試験に向けて、自分のアップが勉強に協力してくれるらしいので、心強いですよね。

1か月4人の成約はなかなか難しいかもしれませんが、期間限定なく5人ならば、頑張ればなんとかなるかもしれませんね。

サキナアドバイザーの収入

アドバイザーは、エステマシンの成約時のデモンストレーション料と、アドバイス料が収入になるようです。

たとえば、約35万するエステマシンのビジューならば、デモ料が30,860円~38,670円、アドバイス料が26,740円~44,270円となります。

自分がデモとアドバイスを担当すれば、これだけで6~7万円になります。他系列の方のデモを担当した場合はデモ料の約3万だけだそうです。

一か月に3名のデモとアドバイス担当だけでも、まあまあの収入になりますよね。

でも、そのためには口コミをすること、アドバイスをするための勉強も日々必要なので、なかなか悠々自適とはいかないかもしれません。

 

サキナカウンセラーのライセンスとは

カウンセラーのライセンスは、2か月以上のアドバイザーの経験と、2名のアドバイザー育成に加えて、2か月15人の成約、または総累計購入者60人、のどちらかを満たさないといけないようです。

また、カウンセラーの試験と、お客様フォロー記録の提出が必要だそうです。

試験に合格したら、カウンセリングセミナーを年3回受講が必須だそうです。

カウンセラーの収入

カウンセラーの収入は、アドバイザーの収入に加えて、カウンセラー料がプラスされます。

カウンセラー料は、ビジューの場合なら、13,370円~16,790円ということです。

また、アドバイザーもカウンセラーも化粧品の利益もありますから、お客様がリピートしてくれていれば、ずっと収入はありますよね。

サキナのマネージャーとエージェントの収入は?

マネージャーとエージェントは、個人事業主になり、その収入形態は複雑です。

ですが、マネージャーで年収500万以上、エージェントで年収1,000万以上のようですね。

なかには、エージェントで月収300万という話も聞きました。

年収でなく月収ですよ!びっくりですね。

でも、マネージャー、エージェントは相当忙しいようです。


女性の気になる目元にヒアルロン酸の約20倍以上のパワー!
刺すプロテオグリカン「ハーリス モイストパッチ」

マネージャーの役割

マネージャーは事業主としてグループの育成や指導を行うことを仕事とします。

もちろん、自身が口コミでお客様を紹介することもあるようです。

また、セミナー講師ができるように、美容セミナーの受講をしなければいけないようです。

そりゃあそうですよね、自分のダウンやお客様に美容のことを聞かれて、答えられないようでは、お客様に「この商品大丈夫だろうか」と不審がられますからね。

日々、勉強は大事だということですね。

マネージャーは、全国にセミナー講師として行きますが、その交通費や宿泊費等、すべて会社持ちだということです。

エージェントの役割

エージェントは、事業主ではありますが、主には全国のマネージャー育成と、エージェント育成を会社とともに行うことを役割としているようです。

エージェントともなると、さすがに口コミ紹介とかはしていないのかもしれませんが、全国のセミナーに講師として行ったり、本社で会議をしたりと、結構忙しいようです。

まとめ

サキナのビジネスは、簡単にはいかないようですが、口コミ紹介をした人を幸せにできる、とても素敵なお仕事ではないでしょうか。

もちろん、ビジネスにする以上、エージェントを目指して、みなさん頑張っているようですね。

なぜ、紹介制度にこだわるのかというと、商品の良さを試すことによって知ってほしいからだそうです。

無料体験をすることで、感動の体験を提供をすることを目指しているということでした。

サキナなどのネットワークビジネスは、権利収入として、将来年金に頼らない生活を目指す人には、最適なビジネスといえるでしょうね。


サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

コメント

  1. かめこ より:

    姉がサキナをやっています。
    彼女曰く「サキナはネットワークビジネスではない」「ネットワークと勘違いされて迷惑している」そうです。

    サキナはMLM、ネットワークビジネスではないのですか?

  2. まつ より:

    サキナはネットワークビジネスではないと思うのですが、ネットワークビジネスである根拠はありますか?

  3. ポン より:

    サキナは店頭販売に近いかなと思います。
    確かに宣伝もあまりしていませんし自分がよかったからあなたもという感じかな。
    試しに体験3回無料でその後判断していただくというスタイル。
    お手入れ方法が気に入ったなら続ければいいし、仕事として取り組むのもよしという感じです。
    通いのエステをしておられる方も多いからエステサロンと変わらないと思います。
    私は、男だけど時々遊びがてらに行っていますよ
    薬機法や販売方法が違法でない限り大丈夫と思っています。
    化粧品もいろんな買い方ができるので少しほかのところと違うと思います。

タイトルとURLをコピーしました