アフィリコってどうなの?仕組みについて調べてみた!

最近ちまたで話題のアフィリコ

気になったので、調べてみました。

アフィリコはマルチレベルアフィリエイトの略で、MLMアフィリエイトを融合させた次世代型のビジネスです。

 

{E8015DBC-F983-4EA1-9C3B-22479BA2B80E}

 

MLMって何?

MLMとはマルチレベルマーケティングの略です。いわゆるネットワークビジネスです。

商品の購入者を「販売員(ディストリビューター)」として起用し、その販売員は、さらに別の人を販売員として起用することができます。

このように、購入者を構成員として「多階層の販売員組織」を形成しながら、商品の販売活動を行うことをMLM(マルチレベルマーケティング)といいます。

日本では、MLMを嫌いう人が多いですが、実は世界ではネットワークビジネスはメジャーなんです。

テレビCMで宣伝すると、何百万も費用が掛かりますし、店舗を持つと賃貸料や人件費がかかります。

ですから、口コミで宣伝したほうが、企業も商品開発などにお金をかけれるということですね。

Top-view Photography of Smartphones and Papers on White Surface

アフィリコの仕組みは意外と単純!

従来のアフィリエイトはブログやホームページ、SNSを利用して、商品やサービスの広告を掲載します。
それを見た人が、その貼り付けた広告から購入し、その商品代金の一部が手数料として収入になります。
つまり、口コミでの宣伝をネットでするシステムです。

しかし、アフィリエイトは毎月売り続けなければ、報酬はなくなってしまいます。

そのアフィリエイトとネットワークビジネスのシステムを融合することで、継続的に収入が得られる仕組みです。

 

アフィリコはバイナリーシステムを採用してます。

登録するには招待がないと参加できませんが、登録無料でメンバーを募集するだけで、権利収入を作る仕組みを作っていき、継続的な自動収入が可能になるんだそうです。

他のアフィリエイターをアフィリコに紹介して、そのアフィリエイターが商品を売ったら自分にも報酬が入る仕組みですので、ダウンの数が増えれば増えるほど収入が増えていく仕組みですね。

Free stock photo of smartphone, desk, laptop, notebook

アフィリコの費用負担はどうなの?

実はアフィリコは、特定負担が0なためMLMに該当しないんです。
つまり登録費用、ランニングコスト等全て0円でできるということになりますね。

アフィリコに登録したから費用が発生する、などは一切なく

登録したらアフィリコの商材などを紹介できるサービスを利用できるようになるようです。

初期費用がかからないので、始めやすいビジネスですね。

Woman Wearing Purple Shirt Holding Smartphone White Sitting on Chair

アフィリコは稼げる?稼げない?

アフィリコのアフィリエイト報酬率は破格の30%だそうです!
通常のアフィリエイトは大体5〜8%ですので、かなり稼ぎやすい報酬率ですよね。

アフィリコは一度売れると毎月報酬が入り、購入してくれた人が解約するまで毎月報酬が入り続けるんだそうです。

今までのアフィリエイターは毎月売り続けないと報酬が発生しない、売り切りの商材がほとんどでしたが、アフィリコの商材は毎月入り続けますので販売することができれば、安定した収入を見込むことができますね。

 

最新のアフィリエイト業界の調査(2017年度)では、アフィリエイターの約40%が「収入0」

「収入はあるが1000円以下」が33%。
「10万円以上稼げている人」は全体の2.3%しか居ないのが現状のようです。

通常のアフィリエイトでもそうですが、ブログの更新を億劫がったり、ブログがGoogleに認知されるまで待てなかったり、そうすることで稼げなくて辞めていく人が多いようです。

稼ぎたいのなら、諦めないことも大切ですね。

また、チームによっては商材の購入を勧められたりすることもあるようですので、気を付けたい点ですね。

Woman Using Space Gray Iphone X

まとめ

簡単に収入を得るって、実際難しいですよね。

特に【簡単に稼げます】というビジネスには要注意です。

副業レベルでも、やはり毎日の積み重ねが大事ですね。

アフィリコはチームで切磋琢磨しながらやるビジネスですので、信頼できるチームでないと、なかなか成果は出ないようですね。

インターネットで副業ができる昨今、ビジネスを選べる時代になったのは、うれしいですね。

 




水を一滴も使わずに作ったスキンケア☆白萄しずく

コメント

  1. ビジネスに大変、興味があります。

タイトルとURLをコピーしました