【必読】国際交友交易を始める前に抑えるべきメリットとデメリット!

国際交友交易などのネットワークビジネスに誘われること、結構ありますよね。

参加するべき?と悩むという方も多いようです。

実際国際交友交易に参加したらどうなる?メリットとデメリットに関して、ネットワークビジネスに参加した人達に押さえておくべき点を聞いてみました。

コンテンツ

国際交友交易が怪しいと言われる理由は○○だった

あなたは、親しい人とウワサ話をしていて、こんなことを聞いたことはありませんか?

「あの人、ネットワークビジネスにハマったらしいよ」

いたって普通だった友人が、気が付いたらネットワークビジネスにハマって、友人にモノを売りつけているらしい。

そしてついに、私にも友人からのお誘いがやってきた……あなたはこんな経験はありませんか?

国際交友交易などのネットワークビジネスは決して違法なビジネスではありませんが、一般的にイメージが良くないのも事実ですね。

しかし、国際交友交易のビジネスのことについて詳しく知らずに、デメリットの部分だけが先回りしているという状態なのではないでしょうか。

否定的な人ほど、デメリットのイメージしかなくて、メリットについてわかっていないんですよね。

一般企業の場合、たとえば化粧品会社等は、商品を企画して製造した後に、広告を打ちますよね。

テレビCMや雑誌広告などです。

しかし、国際交友交易などのネットワークビジネスの会社は基本的に広告を打たず、すべて販売員の口コミで商品を流通させます。

ですから、広告費分がまるまる削減できるわけです。

削減できた分が販売員への報酬となるのです。

このシステムだと、販売員に報酬を支払っても、まだ費用は余るので商品の研究開発にまわせます。

こうやって、商品の品質がどんどんあがっていくというわけです。

 

また、たいていのネットワークビジネスの会社は、一定の成果を上げた販売員を「タイトル」で区分けします。

そして、タイトルごとに平均年収を公開して、販売員のモチベーションをあげるのです。

国際交友交易のメリットを経験者に聞いてみた

国際交友交易などのネットワークビジネスでメリットの一番大きいところは、資本力が多くなくても、すぐにビジネスが始められるところでしょうね。

初期投資として登録料などが必要になる場合でも、1万円前後でスタートが可能です。

難しい専門的な知識も必要ありません。

主婦などでも簡単に参入できます。

お勤めしながら、副業としてスタートすることもメリットの一つですね。

ある程度、大きなネットワークが形成できてくれば、権利収入を得ることができます。

権利収入とは、自分が働いて得る収入ではなく、いわゆる不労所得を指します。

しかし、権利収入を得るまでには、かなり時間がかかると思っていたほうが無難だと思います。

また、ネットワークビジネスのメリットと言えば、時間の自由です。

もちろんある程度の成果を出さないと自由な時間は得られません。

しかし、ビジネスをスタートしたばかりでも、国際交友交易などのネットワークビジネス1本であれば会社に出勤しなくていいのですから、ある意味で自由です。

自分の自由な時間で旅行もできるので、あえて混んでいる時期を外して行くことができます。

これも自由な時間と豊かな経済を同時に手に入れることによって可能になるのだと思います。

 

このメリットを、否定的な人は「わたしで稼いで楽しようとしてる!」なんて思うんですよね。

 



刺すプロテオグリカン「ハーリス モイストパッチ」

国際交友交易のデメリットをまとめてみた

では、国際交友交易などのネットワークビジネスのデメリットはなんでしょうか。

まず、圧倒的に、世間のイメージが悪いことですね。

いまだに、ネットワークビジネスは違法だと勘違いしている方は、非常に多いようです。

さらに、ネットワークを築かなければいけないビジネスモデルなので、親戚・隣人・友人・知人……、あらゆる人間に片っ端から、声をかけることで嫌われてしまい、人間関係が悪くなってしまう方も多いと聞きます。

また、まずは自分が商品を買って愛用しなければなりませんから、ある程度の投資は必要ですね。

 

一番大きいデメリットでありながら、あまり明かされていないデメリットは、安定的に収入を得ることができるようになるまで、かなり時間がかかるということです。

スタートしてから短期間で成功できるとは思わないほうがいいでしょう。

国際交友交易などのネットワークビジネスは初期に辞めてしまう人が多いんです。

それは収入に問題がありますよね。

国際交友交易などのネットワークビジネスの初期の頃は、誰でも組織がないのでほとんど収入がありません。

その為、取り組む時間に比べて割に合わないと思うくらい収入はないのです。

しかも、組織ができても、すぐにそのダウンの方は思うように活動できるわけではないので、
ダウンの方をネットワークビジネスで収入が得られるよう、色々と教育しなければなりません。

国際交友交易などのネットワークビジネスでは成功者のコピーをいかに多く育てるかが重要ですが、能力には個人差があり、時間をかけても出来るようになるとは限らないので、凄く根気がいる作業になります。

しっかりと安定した組織を作るには、時間がかかるという事です。

まとめ

国際交友交易などのネットワークビジネスは、デメリットもありますが、権利収入を得られるという大きなメリットのある画期的なビジネスです。

長い目で見て、諦めずに取り組むことで、将来の安定した収入源になります。

周りの言葉に流されずに、しっかりと自分で決めていくことが重要ですよね。

タイトルとURLをコピーしました